99

アイラブ銭湯

99毎年、雪が降りそうな今ぐらいの季節になってくると銭湯によく行きます。

仕事が交代勤務なので夜勤のときは仕事に行く前に、昼勤のときには、仕事帰りによくいきます。

今の時期、仕事中でも仲間との会話に「仕事終わったら銭湯に行って、あったかいお湯につかって疲れを取りたいわ」とよく出ます。

私の銭湯スタイル

92タオル、石鹸、シャンプーそれとT字の髭剃りは車のトランクに入れてあります。

その他にも、新品のシャツとパンツも何枚か入っています。

全部、100円ショップで買ったものです。

便利な世の中になったものだなあとつくづく思います。

銭湯でお湯からあがって、服を着た後に飲むジュースの味は最高です。

子供のころは「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」というのをよく飲んでいました。

そんなに好きな銭湯ですがだんだんと数が減ってきています。

日頃の入浴は

73寒い時以外の季節はもっぱら家でシァワーをあびています。

家に風呂がないわけではないのですが、一人で入るために風呂を沸かしていたのでは、水道代、燃料代がもったいない気がするからです。

風呂を改装してから10年以上になりますが、浴槽にお湯をはったのは10回ほどだと思います。

寒い時だけしか行かない自分が偉いことは言えませんが寂しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事