47

お気に入りの銭湯

47私にはお気に入りの銭湯があります。

それは自宅から1時間程度の場所にあるのですがそこは約500円程度で入れます。

お風呂の種類も10種類程度あり、サウナも2種類(スチームサウナ、高温サウナ)あります。

友人との待ち合わせで少しでも時間があるときなどは結構利用していました。

銭湯の利用仕方

25サウナで目の前がチカチカするくらいまで汗をかき、水風呂で体の芯まで冷え切るまで入る。

そのあとすぐにサウナに戻った時の暖かさが癖になっていました。

例えるなら真冬に外で長時間作業をしたあとにコタツの中へ入るような、そんな幸せ感がありました。

そんなことを繰り返していると時間が経つのがとても遅いんです。

すごく得をした気分になります。

驚きの銭湯のコスパ

33しかも、風呂上がり体重を計ってみると多い時で3~4キロ減っているんです。

そこでも達成感を味わうことができるんです。

さらに風呂上がりに炭酸を500mlのペットボトルで一気飲みした時以上の幸せを私はしりませんでした。

この気持ちが500円で味わえるので私にとって銭湯は夢の場所です。

今では幼稚園になる息子とたまに行きます。

昔のように長湯することもサウナに入ることも嫌がるためすぐに上がります。

ですが風呂上がりに子供と飲む炭酸はサウナ後の炭酸より幸せを感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事