93

スーパー銭湯で疲れもひとっとび

ときどき、主人と2人、スーパー銭湯へ足を運びます。

はじめてスーパー銭湯でいろんなお風呂を見たときにはお風呂の種類の多さに驚きました。

そしてワクワクしました。

スーパー銭湯の楽しみ方

26

普段は体力勝負の仕事をしているので、体の疲れをいやすのにお風呂の種類を全部一回りして、約束の時間にお風呂の外で主人とおちあいます。

家のお風呂ではカラスの行水状態のわたしもこのときばかりは、長めに風呂につかり、身体が温まったときに、

水風呂に浸るとプファーッとなんともいえない魂がぬけるような気分になります。

その瞬間普段、仕事で酷使する身体の疲れが一気にとれるようなそんな感じです。

色んな浴槽でリフレッシュ!

サウナでは普段かくことのないくらいの汗をかき、身体の毒素が抜けた気がします。68

一回りお風呂をまわってあがってくるころには実にさっぱり身も軽くなった気分で家路につくのですが、つい最近まで、たった一つ、どうしても挑戦できないお風呂がありました。

これが、電気風呂です。

名前を聞くだけでビリビリきそうでどうも挑戦する気がしなかったのです。

主人は「とても気持ちいい」と言いますが、どうも信じ難く挑戦できなかったのです。

それがついに、挑戦してみようという気になり、入ってみました!

ウッワァー・・・というはじめて味わうような感じで、思わず声をあげてしまいました。

ところが・・・です!
驚きはそのあとでした。

電気をあてた腰がかるくなっていました。

その頃ちょうど腰痛で悩んでいたのですが、痛さが軽くなり、次の日から随分と仕事がしやすかったのです。24

その日はいつも以上に、リフレッシュした気分で家路につきました。

また、リフレッシュしにスーパー銭湯へ向かえることを楽しみにしています。

【PR】自宅のお風呂でリフレッシュするならエプソムソルトがオススメです。
発汗温浴効果で毎日の疲れをリフレッシュできますよ♪ → エプソムソルト 人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事