80

温泉で会話も楽しんでいます

近所にある温泉もある銭湯へ行くことが最近のわたしの楽しみです。

温泉が付いている銭湯はやっぱり魅力があるのか、いつもたくさんのお客さんであふれているような感じがします。

わたしも温泉が大好きで銭湯の雰囲気も大好きなのでよく通うようになりました。

銭湯通いで仲間もできる

98昼間に行くといつも同じようなメンバーがいるので次第に話をするようになり、まさに裸の付き合いです。

裸の付き合いなんで男の人が言う言葉だと思っていたけれど、最近は「女性でも裸の付き合いができるんだ!」と嬉しく感じています。

裸でいろんな話をするからかざっくばらんにいろんなことを話せて楽しいです。

初めはお天気の話や、そこの温泉の効能とか施設のことなど当たり障りがないことを話していた程度だったのが、どんどん自分の子供のことや親のことも含めて自分のことを話すことができるようになりました。

大人になってからこんな風に自分のことを人に話す機会がなかっただけに楽しくて、お風呂と会話の両方を充分楽しませてもらっています。

昼間にゆっくり銭湯で身体のケアをするのがわたしの幸せなひとときです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事