1

サウナのために銭湯へ行きます

わたしはサウナが好きなのでそれが目的で銭湯へ行きます。

子供を連れていくことが昔から多くて、今では大きくなったわたしの娘がわたしと同じようにサウナを楽しんでいます。

そして娘もサウナで汗をダラダラと流すことを気持ちがいいと思うようになりました。

まだ子供だというのに、小さな頃からサウナに親しんできたからかわたしの身長を抜いてからは一段とサウナにハマっている様子です。

なんとなく逞しいような、大人になったな~と感じます。

サウナと水風呂

5サウナに入るばかりではなく、サウナに一回入ったらその後すぐに水風呂に入っています。

そして水風呂の次に給水所へ行って水を飲みます。

この流れを何度も繰り返します。

無理がない範囲で、まだまだ気持ちが良いという感じがあれば、その間はサウナと水風呂を繰り返します。

サウナの注意事項

水分補給は絶対に欠かしません。8

この流れを壊すようなサウナの入り方はしません。

長年サウナを利用していて思うのは、「いつも決まったように使うのが一番安心」だということです。

たまに違うことをしてみようかな~と思うこともありますが、いつも同じことをする方が安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


おすすめ記事